2021-01-01から1年間の記事一覧

手のお手入れ、ネイルケア

皆さんこんにちは。 最近、手洗いや消毒が当たり前になってきましたね。 ハンドケアはしてるけど、ネイルケアは全然できてない… 会社や学校などで、自由にネイルができない方も多いですよね。 でも、ネイルNGだからって放ったらかしにしておくわけにはいかな…

「TCB脱毛」の特徴

皆さん、こんばんは!kikiです。 最近、同僚と脱毛の話題に盛り上がっています。 露出が減るこの時期になるとついついムダ毛の処理も怠ってしまいがちですが、しかし、この秋から冬の間に脱毛を始めるのはオススメだと思っています。 毛には周期があるため、…

スクラブとは?

こんにちは、kikiです。 最近、おうち時間が増えたのでボディケアを丁寧にされている方 いらっしゃいますよね。 その中でスクラブを使ったものってたくさんあります。 今回はスクラブについてお伝えしていこうと思います。 スクラブとピーリングとの違い ス…

美人はたくさん水を飲んでいる!!

こんばんは、kikiです。最近毎日水を2L飲むように頑張っている今日この頃です。今日は、お水の美容効果についてお話しようと思います。 みなさんは、”美人は一日で2ℓお水を飲む”とか”水は沢山飲んだほうがいい”など耳にしたことはありませんか??そもそも…

頭皮マッサージで顔のリフトアップ

こんばんは、kikiです。 以前に比べて顔の頬がたるんできた気がする。ほうれい線が現れるなど、年齢を重ねると顔の事が気になってきますよね。その下がってきたフェイスラインをなんとかしたいと思い、スキンケアに力を入れる方もいるのではないですか。でも…

白湯の作り方と魅力

こんばんは。kikiです。 最近、肌悩みが増えたって方いらっしゃいますよね。水分を摂ることが一番美肌の近道らしいけどそのまま飲むのが苦手の方も白湯なら飲めるかも。今回は白湯の作り方と魅力をお伝えしていこうと思います。 白湯の何がそんなにいいの? …

ダブル洗顔不要クレンジングの魅力と選び方

皆さんこんにちは。kikiです。 クレンジングは肌への負担が心配ですよね… 今回は「ダブル洗顔不要」クレンジングの魅力と選び方をお伝えしていこうと思います。 ダブル洗顔不要とは? クレンジングの種類 肌質別のオススメ 落とした方から選ぶ 注意したいと…

全身脱毛1回の効果は?からだの仕組み

皆さんこんにちは。kikiです。 皆さんは全身脱毛やっていますか? 私はまだですが、今回は全身脱毛について詳しく解説していきます。 全身脱毛は「何回かに分けて」が基本! 早く全身脱毛を終わらせて、ツルすべの美肌を手にいれたいと考える人は多いと思い…

全身脱毛サロンの選び方!確認必須のポイント

皆さんこんにちは。kikiです。 今回は全身脱毛に関するお話をさせて頂きます。 「全身脱毛の良さは分かったけど、じゃあどこのサロンがいいの?」 「脱毛サロンが沢山有りすぎて選び方が分からない!」と思われる方も多いのではないでしょうか? 今回はこの…

ラーメンは「依存性」が高い?「もっと食べたくなる」理由

皆さん、こんにちは!kikiです。 ラーメン大好き♫ ラーメン屋さんのラーメンは一段と美味しい! さて、皆さんはラーメン好きですか? でも依存性が高いって知ってましたか? 今回はそんな情報を皆さんにアップデートしますね! ラーメンは「依存性」が高い?…

大人の恋をしたいならチェック!「大人の女性」が持つべき魅力の共通点って?

皆さん、こんにちは!kikiです。 これからの季節…年末になるとクリスマスなど、好きな人と一緒にいたいと思う時期ですね! さて、今回は好きな人に告白しても、いつも「妹みたいにしか思えない」と断られてしまい、悔しい思いをしたことはないでしょうか。 …

リンパマッサージの基礎

皆さんこんにちは。 最近、体の疲れが取れにくいって方いらっしゃいますよね。 疲れを取るときは「リンパマッサージ」がいいらしい。 でも、「普通のマッサージとどう違うんだろう?」と 疑問に思っている方も多いはず。 今回は、知っておきたい基礎知識から…

お肌の曲がり角はいつくるの?年齢別のスキンケア

皆さん、こんにちは。 最近、乾燥が気になる季節ですね!保湿を頑張ってるkikiです。 20代後半で迎えると言われている「お肌の曲がり角」。 続く30代前半は「第二のお肌の曲がり角」と言われています。 そんなお肌の曲がり角に起こりがちな悩みと、そのお悩…

スキンケアの重要性!いつ行うのが効果的?

皆さんこんにちは!最近スキンケアを重視しているkikiです。 これから更に乾燥が出てくると思います。 乾燥に備えてスキンケアが重要だと実感しています。 少しお勉強してみたので、ご紹介しますね! 夜のスキンケアが最も大切 角質のケアも夜の方がいい ス…

ナチュラルコスメとオーガニックコスメの違い

皆さんこんにちは。kikiです。 マスク生活が続いている中で肌悩みがつきませんって方、いらっしゃいますよね。 化粧もなるべく肌に優しいものを使いたい ナチュラルコスメとオーガニックコスメがよさそうだけど… 今回はナチュラルコスメとオーガニックコスメ…

コーヒーでダイエット??ホントに痩せる!?

コーヒーダイエットとは? ホットコーヒーが主流 コーヒーの成分に含まれるダイエット効果 ダイエット効果が期待できる理由 カフェイン クロロゲン酸 インスタントコーヒーでもダイエット効果は期待できる コーヒーダイエットのやり方 浅煎りがおすすめ 飲む…

朝ごはんの大切さ

皆さんこんにちは。kikiです。 季節の変わり目って体調崩しやすいですが、朝ごはんってしっかり食べていますか?今回は朝ごはんの大切さをお伝えしていこうと思います。 ①朝ごはんを食べるメリット 朝ごはんを食べることによって、具体的に得られるメリット…

お風呂時間をもっと豊かに。

皆さん、こんにちは。kikiです。だんだんと肌寒くなってきましたね。 体の冷えは美容の天敵! 今回はお風呂時間の過ごし方をお伝えしていこうと思います。 充実したお風呂時間 ゆっくりとお風呂に入ると、心も体もリラックスできます。寝る前にササッとシャ…